オランダ観光

そらが訪ねたところを中心にオランダをご紹介します。
HOMESOCCERひとりごと季節の花フォトレストラン&カフェプチホテル・B&Bふぁいるテーマ別至福の旅近隣国紀行BBSPROFILELINK
ラーヘ・フューシェ



  ラーヘ・フューシェ (De Hoge Veluwe)

ラーヘ・フューシェ。舌を咬みそうな名前を持つ小さな村はユトレヒト州と北ホランド州の境、森の中にあります。 家が数十軒しかないこの村に、週末にはたくさんの人が押しかけ、この村を拠点としてサイクリングやハイキングを楽しみます。 この村を有名にしているのは、しかし、オランダのアレです。アレ?そう。パンネクッケン(パンケーキ)なんです。数十軒しか ないこの村にはなぜか何件ものレストランがあり、驚いたことにそのレストランがどれもこれもパンケーキ屋さんなんです。 通称:パンケーキ村(?!)。

ちっちゃいメインストリート

長崎の名物カステラに元祖カステラ屋があるように(あるのか?)、この村にも元祖パンケーキ屋があります(?)。元祖は… かやぶき屋根のこちらのお店!年季が入っている感じでしょ?

うちが元祖ざんす…

中は赤と白のチェックのテーブルが可愛らしいコーディネートです。壁には古い写真なんかが飾ってあっていい雰囲気を醸し出してます。

お店のモデルはりすちゃん(?)

肝心のパンケーキのお味は…というと。うわぁ、ここだけのスペシャル!てなこともなく、あまりどことも変わらないような。 ていっても。私、マニアじゃないので、よく分かりませんが…。

食べかけ、すみません

この村には、もう一つ有名なものがあります。それは…お城、Drakenstein。ベアトリックス女王が 王座に着く前にここに住んでおいででした。今もこのお城は女王のもので、引退後にここに隠居 (?)されるのでは、と言われています。どれどれ、どんなお城かしら?と、門や塀の周りを ウロウロしましたが、城らしきものもそれ以外も何も見せませんでした。

村の周りは森・森・森。サイクリングコースやワンダレンルートが広がっています。新鮮な空気を吸いに、 天気のいい週末にでもLage Vuurscheに出かけられてはいかが?

森のメインストリート


Copyright (C) そらのおらんだ通信
All Rights Reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送