オランダ至福の旅

とっておきのオランダ的週末旅行をご紹介。
HOMESOCCER観光ひとりごと季節の花フォトレストラン&カフェプチホテル・B&Bふぁいる近隣国紀行BBSPROFILELINK
テーマ別週末旅行(ホテル紹介)
今月のおでかけ
ワンダレン日記
自転車に乗って〜カフェと風車
オランダ観光トップ



 はじめに - オランダ的至福の旅とは

オランダの都市はフランスのパリやイタリアのミラノ、イギリスのロンドンなどと比べてショッピング! やグルメの魅力はイマイチ欠けている。また、スイスやオーストリアのような美しい山々があるわけでも ないので、スキーリゾートなどのビックリゾートがない。

それでは・・・。オランダの魅力とはどんなところにあるのだろう?と考えてみると、やはりこの平坦な 土地、どこまでも続く牧歌的な風景・・・ということになるのではないだろうか。また、至るところに緑の森が広がっており、気軽にワンダレン(森のぶらぶら歩き)やサイクリングを楽しむこと ができるのも、人口過密な日本の大都市からきた私にとっては魅力的だ。大抵のオランダ人はこういった森の中で、 バンガローを借りて休暇を楽しむのだが、日本人のそらからすると何でも持ち込みのバンガローの休暇では 少し物足りない。何かちょっと贅沢な・・・素敵な森のホテルや田舎のグルメなレストランホテルはないのかしら?と探し始めると・・・。 意外とあるのです。そして意外と(?)多くのオランダ人がこういったホテルで優雅な週末を過ごしているらしい。。。

一方、海に面した国、オランダ。森の魅力とともに海の魅力もあるようです。魅力的なシーサイドビレッジでの休日。 小さな島での素朴な休暇。セーリング。。。気軽にこれら海の町に出かけられるのもオランダの魅力。海沿いの町にも 魅力的なホテル、ゴージャスなホテルがたくさんあり、これらを拠点に海辺でのんびりするのもステキな週末となりそうです。

私達の大好きな週末温泉の旅・・・とはいきませんが、機会があればオランダ的至福の旅、を求めて 出かけてみませんか?新たなオランダを発見できるかもしれません。

このコンテンツでは 「テーマ別週末旅行(ホテル紹介)」「今月のおでかけ「ワンダレン日記」 をお届けします。



Hotel Recuerdos




Copyright (C) そらのおらんだ通信
All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送