旅の便利なリンク集

10年以上ヨーロッパに住む筆者がヨーロッパ5カ国を旅行される方に便利な旅行集を作成しました。
HOMEオランダ観光レストラン&カフェプチホテル・B&Bふぁいる旅-ヨーロッパBBSPROFILECONTACTLINK
旅-ヨーロッパTOPへ
旅に便利なリンク集




 旅に便利なリンク集

ヨーロッパに10年以上住んでいる筆者が旅行のプランニングでとても役に立つサイトをご紹介いたします。

 ヨーロッパ5カ国の鉄道

幸か不幸か我が家に車がナイ生活で(涙)、そのお陰で(?)ヨーロッパの鉄道事情にはものすごく詳しくなりました。 これほど詳しい日本人もそれ程いないのでは…?というほどになっています(言語が分からなくてもカンで分かります)。 ヨーロッパ5カ国の鉄道事情も交えて、役に立つリンク先をご紹介します。

なお、日本からいらっしゃる旅行者の方は多くは「ユーレイルパス(周遊券)」を購入されるようですが、 ユーレイルパスはまったくお得ではありません。ユーレイルパス=安全を買うために膨大なお金を支払う、 という真実を知った上で、購入されたほうがいいと思います。


 旅-ヨーロッパの<旅行記>ヨーロッパ紀行で、各地を訪れた際の旅行記を記載しています。お近くを旅行する際の御参考にどうぞ。

<旅行記> ヨーロッパ紀行



Copyright (C) そらのおらんだ通信
All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送