とっておきのヨーロッパ

筆者が旅したヨーロッパの見どころをご案内します。ガイドブックにも載っていない穴場もご紹介しています。
HOMEオランダ観光レストラン&カフェプチホテル・B&Bふぁいる旅-ヨーロッパPROFILECONTACTLINK

   はじめに <目次>

日本のガイドブックにはあまり紹介されていないような情報を中心にご紹介しています。




 都市別リストを見る
地域別(都市別)にリストをご覧いただけます。
 テーマ別リストを見る
こちらは国という概念を超えて、テーマ別にリスト化されています。

<筆者の「とっておきヨーロッパ」とは>

10年以上オランダに住み、バケーションごとに行ってみたいと思うところを旅行しました。その間に私が感じたことは、 たくさんの日本人が訪れる場所はまだまだ限られているけれども、でも、ヨーロッパにはまだまだステキな場所がたくさんある!! ということでした。私はどちらかというと「あまんじゃく」で日本人が誰も訪れない私だけのロマンチックな場所を見つけよう! と思ってしまうタイプなので、なおさらそんな思いが募ったのかもしれません。 こちらのコンテンツでは、オランダから離れ、私が訪れたとっておきの場所を中心にご紹介しています。

ヨーロッパのほとんどが陸続きなのに本屋で買えるガイドブックの多くは国別にカテゴライズされています。「こういうところに 興味があるんだけれどもどの国のどこへ行けばいいのか?」という検索が難しいところが既存のガイドブックの限界であると 言えます。そこで、テーマ別カテゴリーも用意しました。まだまだご紹介しているところが少ないので、テーマ別検索、とまでは 行きませんが、将来はそんな形にリスト化できたらいいな、と思っています。



 お薦めのコンテンツ


子連れヨーロッパ

子連れでヨーロッパ旅行をするにあたっての留意

ヨーロッパ紀行

ヨーロッパ各地の旅行記です

ヨーロッパのプチホテル・B&B

ヨーロッパ各地のお薦めプチホテルやB&Bをご紹介しています


Copyright (C) そらのおらんだ通信
All Rights Reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送