オランダ観光 - ザーンセスカンス

アムステルダム近郊にある可愛らしい観光村 - ザーンセスカンスにはチーズ・風車・オランダらしい家…全てが揃っています
HOMEオランダ観光レストラン&カフェプチホテル・B&Bふぁいる旅-ヨーロッパPROFILECONTACTLINK

  ザーンセスカンス (Zaanse Schans)

オランダのイメージ−風車のある風景が広がる村。6基の風車がザーン川沿いに立ち、風に吹かれて羽根が廻る 姿はとても美しい。



 ザーンセスカンス

アムステルダムの北にあるこのザーンセスカンスはアムステルダムから半日もあれば簡単に訪れることが でき、オランダを訪れる観光客にはとても人気のある場所です。(アムステルダムから多数ツアーも出ています。) この村の家や建物は17世紀から18世紀のもので1950年以降ザーンダム地域各地から移されたもので、いわば オランダ版”明治村”のようなもの(?)です。まあ、こちらは実際に住んでいる人々がいる、という点は 違いますが。ここの風車は今だ現役で使用されており、観光客は羽根が廻っている風車の中の仕組みや 作業を見ることができます。動いている風車はかなりの速さで廻っていて、近くで見ていると羽根が 吹っ飛んでしまうのでは・・・と思うほどものすごい迫力。



その他、村にはチーズ工場やオランダに関するお土産屋さん、伝統的な木靴を作って売るお店などがあり、 いわゆる日本人がイメージするオランダ関連のものがチューリップ以外すべてそろっています。とにかく 短時間で伝統的なオランダを堪能したい!という方にお勧めの場所です。アムステルダムから電車で30分 程。



夏季はイベントも多数行われているので、いつ訪れるか事前に公式ウェブサイトをチェックしておくのもお薦めです。

 そらのおらんだ通信ひとりごと(ブログ)でも、ザーンセスカンスを訪れたときの様子をお伝えしています。

10年ぶりザーンセスカンス

ザーンセスカンス公式ウェブサイト: ザーンセスカンス (Zaanse Schans)

 ザーンス博物館 (Zaans Museum)

ザーンセスカンスの脇にあるザーンス博物館。これはこの辺り一帯の「ザーン地方」に特化した博物館で、ザーン地方の歴史、昔のザーン地方の暮らし、 ザーン地方出身のオランダの会社についていろいろ学べます。オランダ初めての旅行者にはちょっと一歩踏み込んだ内容かな、どちらかというとオランダ在住者向けかな〜 とも思いますが、少し時間がある方はこちらを覗いてみてもいいかも。


子供に人気のVerkadeパビリオン

Zaans Museum公式ウェブサイト: Zaans Museum

 その他オランダで人気の観光地


アムステルダム

オランダ一有名な街

ライデン

日本に縁の深い街

オランダ街歩き

ご紹介している街リストを見る

 お薦めのコンテンツ


とっておきのヨーロッパ

ガイドブックとは一味違うとっておきヨーロッパ

プチホテル・B&Bふぁいる

ヨーロッパ各地のお勧めプチホテル、B&Bを少しずつご紹介中

オランダ在住が決まったら

オランダに赴任が決まった方に




Copyright (C) そらのおらんだ通信
All Rights Reserved.





SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO