オランダ観光

そらが訪ねたところを中心にオランダをご紹介します。
HOMEオランダ観光レストラン&カフェプチホテル・B&Bふぁいる旅-ヨーロッパBBSPROFILECONTACTLINK

 トゥウィッケル城 (Twickel) 

ドイツの国境もほど近いデルデン(Delden)という町にあるお城。お城内部は今も居住者がおり限定公開しかしていないのだが、 広い庭園は一般公開されている。この庭園はオランダ屈指の英国式庭園となっている。


1953年までは約600年に渡り同じ家族が住み続けたこのお城。1953年にはこのお城の持ち主であったファン・ヘケリン・ファン・ワセナー 男爵夫人が財団を設立し、その財団に城や敷地の管理を任せるようになったのだが、1975年に亡くなった彼女の「 城は常に誰かが住み続けなければならない」という遺言に従って、現在も彼女の従姉が住み続けている。そのため、 城内部は内部見学予約グループ、または限られた日数のみの公開となっている。庭園は5月から10月末までの夏季期間、 一般公開されている。庭園は広く、イタリア式東屋やボーダーガーデンなど様々な見どころがある。 英国庭園などが好きな人にはお薦め。


 そらのおらんだ通信ひとりごと(ブログ)でも、トゥウィッケル城を訪れたときの様子をお伝えしています。

オランダの名園 - トゥウィッケル城

開館時間: 夏季のみ。夏季の間も特別イベント開催時期もあるので、前もってスケジュール確認してください。

トゥウィッケル財団のWEBサイト: Twickel


 Delden (デルデン)

お城の城下町であるデルデンは、ホテルか?と思えるような大きな家屋敷が立ち並ぶリッチな佇まい。オランダの片田舎にこのような大きな屋敷を 構えて住まわれる方々っていったいどんな方々なのでしょう…つい疑問が沸いてしまいます。街は小さいながらもホテルやレストランを何軒か連ねていて お城帰りにぶらっと立ち寄るのもよし。

小さなデルデンの町の一角

この家は建ち並ぶ大きな家屋敷の中では
小さいほうだったけれども可愛らしい雰囲気だった

お城からもほど近いところにあるホテル・レストラン「デ・ズワーン」。レストランの雰囲気も明るく綺麗でよく、この辺りで休憩を考えていらっしゃる方には、お薦めできます。

デルデンのホテル「デ・ズワーン」




 その他オランダで人気の観光地


アムステルダム

オランダ一有名な街

ライデン

日本に縁の深い街

オランダ街歩き

ご紹介している街リストを見る

 お薦めのコンテンツ


とっておきのヨーロッパ

ガイドブックとは一味違うとっておきヨーロッパ

プチホテル・B&Bふぁいる

ヨーロッパ各地のお勧めプチホテル、B&Bを少しずつご紹介中

オランダ在住が決まったら

オランダに赴任が決まった方に


Copyright (C) そらのおらんだ通信
All Rights Reserved.



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO