オランダ観光

そらが訪ねたところを中心にオランダをご紹介します。
HOMEオランダ観光レストラン&カフェプチホテル・B&Bふぁいる旅-ヨーロッパBBSPROFILECONTACTLINK
オランダの子供とお出かけリストに戻る
オーウェハンズ動物園




 オーウェハンズ動物園 (Ouwehands Dierenpark Rhenen) 

オランダのちょうど真ん中あたり、レネンという大きな教会を持つ町にあるオランダが誇る良質な動物園。


オランダは小さな国ながらたくさんの動物園があり、どの動物園も特色を出して多くの観光客を魅了しています。このオーウェハンズ動物園も 魅力的な動物園のひとつ。お子様のいるオランダ駐在員であれば、是非一度は出かけて欲しい楽しい動物園です。オランダのTV動物教育プログラムも ここオーウェハンズで作られているものも多く、熱心な飼育員が多いのが読みとれます。また動物だけでなく、この動物園は楽しい遊び場にも相当力を入れているという点が 子供たちにとってはさらに魅力的に違いありません。最初にこの遊び場に行ってしまうと、動物を見る時間がなくなってしまうかもしれないので、 回る順序には気をつけたほうが良さそうです。

動物の目玉は、なんといっても白クマ家族。大きなスペースにのびのびと暮らす白クマ大家族を見ることができます。またブラウンクマもかなり 多くおり、これまたものすごく広大な敷地にオオカミとともに共存しています。

 そらのおらんだ通信ひとりごと(ブログ)でも、オーウェハンズ動物園を訪れたときの様子をお伝えしています。

双子のシロクマくんに会いに

開館時間: 年中無休ですが、季節によって開館時間は多少異なります。

オーウェハンズ動物園のWEBサイト: Ouwehands Dierenpark Rhenen


アシカのショーの時間もあります。最近新設ゴリラ館がオープンしたようで、そちらも話題となっているようです。






Copyright (C) そらのおらんだ通信
All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送