オランダ観光 - オランダのお城

そらが訪ねたところを中心にオランダをご紹介中しています。ここではオランダの中部にあるカネンブルフ城をご紹介します。
HOMEオランダ観光レストラン&カフェプチホテル・B&Bふぁいる旅-ヨーロッパPROFILECONTACTLINK

 カネンブルフ城 (Kasteel Cannenburch) 

アペルドールンの北5キロのところにある町ファーセン(Vaassen)にある小さなお城。


ドイツ国境にもほど近いこの辺りには、小さなお城がところどころに点在し、個人が所有しているもの、町が所有し町で使用しているもの、ホテルになっているもの… さまざまですが、一般客にも公開しているお城はそれほど多くありません。このお城は1500年代半ばに建てられ、以降300年に渡って同じ家族に所有されていましたが、 その後誰も住まない状態が100年ほど続き、お城はすっかり荒廃してしまいました。廃墟となった大きな建物ほどやっかいなものはなく、 戦後1951年になんと1ギルダーでヘルダーランド州が購入。その後何十年にも渡る改装工事を経て、現在に至っています。

 そらのおらんだ通信ひとりごと(ブログ)でも、カネンブルフ城を訪れたときの様子をお伝えしています。

秋のお城訪問 - カネンブルフ (cannenburch)城

開館時間: 季節によって変わります。特別イベント開催時期もあるので、前もってスケジュール確認しておくほうがいいと思います。

カネンブルフ城のWEBサイト: Geldersch Landschap & Kasteelen


 Vaassen (ファーセン)

小さい町は特に見るところがあるわけでもないけれども、この町にはミシュランスター2ツ星のレストランがあるので有名です。2ツ星で敷居の高そうな レストランなので…気軽にお立ち寄り、というわけには いきませんが、美味しいお店はトライしてみたい、という方は候補に入れてみては。

二つ星レストランのWEBサイト: Restaurant De Leest


 その他オランダで人気の観光地


ハッテム

アントン・ピック・ミュージアムを訪ねる

デハール城

ロスチャイルド家の豪華なお城

オランダ街歩き

ご紹介している街リストを見る

 お薦めのコンテンツ


とっておきのヨーロッパ

ガイドブックとは一味違うとっておきヨーロッパ

プチホテル・B&Bふぁいる

ヨーロッパ各地のお勧めプチホテル、B&Bを少しずつご紹介中

オランダ在住が決まったら

オランダに赴任が決まった方に




Copyright (C) そらのおらんだ通信
All Rights Reserved.




SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO