ステキなお城・古城ホテルふぁいる

旅好きそらが見つけたとっておきお城ホテルのリンク集。
HOMESOCCER観光ひとりごと季節の花フォトレストラン&カフェテーマ別至福の旅近隣国紀行BBSPROFILELINK
プチホテル・B&Bふぁいる
お城ホテルふぁいる
短期滞在アパートメントに泊まる
短期滞在アパートリンク集












 はじめに

個人的に「お城」が好きです。お城に泊まるチャンスはありませんが、お城はあちこち訪れています。 現在ヨーロッパでは、お城をミュージアムとして開放しているところ、まだどなたかがお住まいで非公開のところ(または ご領主が在住でも公開中のところ)、そしてレストラン、またはホテルとして一般にオープンしているところなど様々なお城があります。 このページでは、お城に泊まりたい、という方に、お薦めお城ホテルをご紹介していきたいと思います。

ヨーロッパのお城ホテル、といってもいわゆる「シャトーホテル5つ星」など庶民にはとてもとても手が届かないため息の出てしまう お城から、へ…?!と思わず驚くお手頃感溢れる個人経営の小さなホテルまで、さまざまなホテルがあります。 こちらでご紹介するのは、歴史的ホテル、個人経営であまり知られていないこじんまりしたお城ホテルなどです。「有名シャトーホテル」 などは、旅行会社などあちこちで情報が得られると思いますので、こちらでは特に力を入れないつもりです(歴史的ホテルは取り上げるつもりです)。

写真はオランダの邸宅レストラン


このHPで見つけたホテルに実際に行ってみた!という方、レポートお待ちしております。それ以外にも、 ここ載ってないけどお勧め!という 情報がある方、是非そらに教えてください。
メールはこちらから→

そんなご意見も反映しながら、今後もより多くの皆さまにご利用いただけるようより多くの地域をカバーして いきたいと思っています。


上記のBOOKINGSはオランダのホテル予約 代行会社なのでオランダ・ベルギーをはじめとしたヨーロッパが強い!という特徴があります。 多くのヨーロッパのお城ホテルの予約もこちらでできます。支払いは現地で精算、 というシステムが気に入って私もよく使っています。よろしければこちらもチェックしてみてくださいませ。

初めて海外に一人で旅行される方、海外ホテルの予約は初めて、どうやって英語でメールするの?…という方は、「ホテル選び・手配あれこれ〜注意点・気をつけたいこと」をご参照ください。お役に立つこともあるかも(?)しれません。



 ドイツ
古城ホテルがあちこちに建つドイツでお勧めのホテル
 フランス
国中お城だらけのフランスでお勧めのシャトー・ホテル(シャトー・B&B)
 プチホテル・B&Bふぁいる
「おすすめプチホテル・B&Bホテル情報」はこちらから


 リンク切れを発見された方!お手数ですが、是非ご連絡くださいませ。



Copyright (C) そらのおらんだ通信
All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送