プチホテル・B&Bふぁいる

旅好きそらが見つけたとっておきプチホテル・B&Bリンク集。
HOMESOCCER観光ひとりごと季節の花フォトレストラン&カフェテーマ別至福の旅近隣国紀行BBSPROFILELINK
ホテル予約の注意点
オランダ
ベルギー
英国・イギリス
フランス
スペイン
ドイツ
イタリア
オーストリア
チェコ共和国
アメリカ
カナダ




 チェコ・プラハのホテル

おとぎの国とも言われる美しい中欧チェコの首都プラハのステキなホテルをご紹介していきたいと思います。


↑こちらは管理人そらがよく使用しているオランダの会社のWEB予約サイト(日本語でOK)です。大都市・観光都市については一ツ星から5ツ星のホテルまで程よく揃ってます。プラハのホテルも多数あります。 予約手数料、サイトへの支払いが一切発生せず、支払いは現地についてからホテルで行えるので安心です。また写真・ホテルへの行き方が丁寧に掲載されているのも便利。 (今まで私自身が実際に必要だったことはありませんが)念のため、ホテルに予約確認書(英語バージョンまたは現地語バージョンは確認・変更ページで言語変更できます)を持参することをお薦めします。

このHPでは現在、実際にこのHPを見て予約&宿泊された方の感想をお待ちしております。皆さんの感想は、今後このHPを利用される方にとって参考になると思います。よろしくお願いします!
メールはこちらから→

 プラハ (Prague)

プラハの街はロンドンやパリなどと比べるとぐっとこじんまりしていて、市内の主な観光場所は徒歩で回れます。 ホテルもメイン観光場所から徒歩圏内にたくさんあるので、自分の好きなホテルを自分の予算内にて探すことが可能です。

プラハの一般的ホテルの検索は
こちらで検索・予約できます。 値段と地図を合わせ見ながら調べると便利です。写真もたくさんついているのでイメージが沸きやすいかと思います。

プラハの注意点は、空港からホテルまでの移動で、タクシーを使うと、ほとんどの場合ボラれるということですので、事前にタクシーを予約しておくか、 または一般の交通機関を使うのが無難です。また、(チェコ全土の)鉄道・交通機関内の検札もこれまた注意が必要で、有効なチケットを持っているにも 関わらず、「このチケットは間違っている」etc.と何かを指摘して違反金をせびりとる検札官も多いとのことです。必ず確認してチケットを購入し、 それでも何か指摘された場合には、何が違っているのかきちんと確認し、違反チケット領収書を請求した上で違反金を払いましょう(後で窓口にて確認することができます)。


  Lida Guest House

Lopatecka 26, Praha 4 - Podoli 14700
Tel: +(420) 261 214 766
Fax: +(420) 261 214 766

プラハ市内にあるゲストハウスB&B。トラムや地下鉄まで徒歩5分で、歴史的市街地まで10分で到着することが可能。 小さなシングルルームが800CZK(約3800円)から(朝食込み・バスルーム付)。鉄道駅・空港からホテルの送迎手配、チェスキークルムロフへの ツアーなどを親切に手配してくれるので、一人旅や女性二人旅の方にお薦め。


  Aparthotel City 5

Vltavska 11, Praha 5
Tel: +(420) 602 495 529
Fax:

プラハ市内にあるアパートメントスタイルのホテル。地下鉄まで100メートル、トラムまで200メートルと便利なところに位置しているので 歴史的市街地までもすぐ。ここのホテルの特徴は子供にフレンドリーだということ。10歳未満はすべて無料、子供のプレイルーム設置、 そしてホテルからすぐのところに公園があって子供が遊べる施設があります。値段もお手ごろでスタジオタイプ(簡易キッチン・テーブル・バスルーム完備) で45ユーロから(10歳未満の子供はエクストラ・ベッドも無料)。こちらも送迎手配を行ってくれており、5名まで23ユーロ(または580CZK)。 その他、各種ツアーの手配も行っています。ツアーや送迎のお値段もお手頃です。HPの説明もこれ以上親切なものはない、てなくらい親切に書かれていて とても好感が持てます。





Copyright (C) そらのおらんだ通信
All Rights Reserved.
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO