とっておきのヨーロッパ - イギリス ヘンリー・オン・テムズ

筆者が旅したヨーロッパの見どころをご案内します。今回はボート競技が有名なヘンリー・オン・テムズのとっておきをご紹介。
HOMEオランダ観光レストラン&カフェプチホテル・B&Bふぁいる旅-ヨーロッパPROFILECONTACTLINK

 ヘンリー・オン・テムズ (Henley-on-Thames) 

イギリスの貴族やロンドンで成功した商人が進んでカントリーハウスを建てたのが、テムズ川上流一帯。その関係で、 この辺りには今も大きなカントリーハウスや邸宅が建ち並び、豊かな地域を作り上げています。最近で言うと、ウィリアム王子と 結婚したキャサリン王妃のご実家もこの辺りにありますね。このヘンリーには、ビートルズの一人、すでに他界してしまった ジョージハリスンの大・大豪邸もあり、現在も家族が住んでいます。7月には伝統行事であるヘンリー・ロイヤル・レガッタが行われ 美しく着飾った人々で賑わいます。また、英国にオリンピック・メダルをもたらす有数のボートハウスがあるため、たくさんの若者が 日々ボートの練習に励んでいます。


街は非常に小さいので、半日、ゆっくり廻っても1日あれば十分見て回れます。のんびりとした雰囲気が流れているので、 お天気が良い日はテムズ川沿いに座って、ぼーっと行き交う練習ボートを見てもいいかも。

日々の鍛錬が大事!!



 名門ホテルでアフタヌーンティー

テムズ川の目の前に構える600年もの歴史を持つ名門The Red Lionホテルにてアフタヌーンティーはいかがでしょう?それほど堅苦しいかんじもなく、優雅な時間が 味わえます。時間は午後3時から6時まで。部屋はそれほど広くないので、事前予約(または街に到着した時点で予約)が望ましいと思います。

The Red Lion Hotelの公式WEBサイト: www.redlionhenley.co.uk

貫禄のThe Led Lion Hotel



 ジョージ・ハリソンの家

ビートルズのメンバーであったジョージ・ハリスンが住んでいた大豪邸がこのヘンリーにあります(彼の死後もご家族が住居中)。 …とはいっても、この大豪邸(部屋数120室)、門からはまったく見えませんっ!!!ビートルズの大ファンで、ヘンリー・オン・テムズに来る用事がある方は、 門の前でパチリと写真を撮ってみてください(笑)。

ジョージ・ハリソンの家の入口(目の前に見える家は別家族の家)


ずっと奥の奥にこのような豪邸が建っているそうです



 ヘンリー・オン・テムズのホテル

ヘンリー・オン・テムズのホテル情報は こちらで検索・予約できます。 小さい街なのでこちらで宿をとる人もあまりいないかもしれませんが、電車もバスも通っています。
イギリスのお勧めのB&Bは「プチホテル・B&Bふぁいる」でお勧めしています。ご参考ください。



 ヘンリー・オン・テムズでショッピング

小さい街ですが、高級住宅地であることから、品のよいお店が集まっています。古い木組みの家のお店もあって ぶらぶらウィンドーショッピングも楽しいです。





↓お勧めはこちら↓

World Famous Teddy Bear Shop - Asquiths
かわいらしい木組みの家のお店。中にはたくさんのテディ・ベアや動物たちがいます(一部、ティーカップなどもアリ)。ともかく品がよく 飾られていて、見ているのも楽しいです。

たくさんのクマに会えるよ



 お薦めのコンテンツ


とっておきのヨーロッパ

ガイドブックとは一味違うとっておきヨーロッパ

プチホテル・B&Bふぁいる

ヨーロッパ各地のお勧めプチホテル、B&Bを少しずつご紹介中

オランダ観光案内

オランダ旅行の方はこちらをご参照ください


Copyright (C) そらのおらんだ通信
All Rights Reserved.



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO