とっておきのヨーロッパ - ウェールズ世界遺産の町コンウィ

筆者が旅したヨーロッパの見どころをご案内します。今回はイギリス・ウェールズにある世界遺産の街コンウィをご紹介。
HOMEオランダ観光レストラン&カフェプチホテル・B&Bふぁいる旅-ヨーロッパPROFILECONTACTLINK

 コンウィ (Conwy) 

ウェールズの入り口、コンウィ側の畔にたたずむ美しい町。この町の魅力はなんといっても世界遺産のコンウィ城です。 また、町を取り囲む城壁を歩くのも楽しい。ともかく町のいたるところが中世のたたずまいで、まるでタイムトリップしたような 気分になってしまいます。昼は観光客でにぎわうコンウィも夕方6時くらいには静かになってしまうので、にぎやかなのが好きな方は 海沿いリゾートの町スランデュドゥノ(Llandudno)に泊まるのがお薦め(バスで15分ほどでバスもしょっちゅう出ています)。 なお、コンウィの正しい発音は「コンウェイ」で、コンウィと言うと、地元の人には言い直されます(笑)。


街は非常に小さいので、半日、ゆっくり廻っても1日あれば十分見て回れます。のんびり川沿いでフィッシュ&チップスを食べるのもお薦め♪

川の畔から眺めるコンウィ城



 コンウィ(およびウェールズ・リバプール)の旅行記を読みたい方は↓からどうぞ。

ウェールズ旅行記


 コンウィ城  (Conwy Castle)

コンウィまではるばるやってきたからには、絶対に立ち寄らなければいけない壮大な中世のお城。高い塔が何本も立ち、観光客は思い思いに、登っては降り、登っては降り… かつて要塞だったことが想像できないくらい静かに広がる絶景を楽しんでいます。

コンウィ城の公式WEBサイト: www.cadw.wales.gov.uk

城壁から眺めるコンウィ城





 ボドナント・ガーデン

コンウィの郊外にあるイギリス屈指の名園。ガーデン好きであれば、是非立ち寄ってください。ウェールズの山々を借景に取り入れた見事な 庭園に「ほぉ〜」とため息が出ること間違いなしです。スランデュドゥノ(Llandudno)ジャンクションで乗り換え、15分ほどバスで行ったところにあります。毎時バスが ありますので、公共機関を使ってもそれほど大変ではありません。

ボドナント・ガーデンの公式WEBサイト: www.bodnantgarden.co.uk






 コンウィのホテル

小さい街ですが、B&Bやマナーハウス等は各地(郊外)まで点在しているので、予約時に中心街までどれ程か確認しておくのがベター。車での移動でしたら、 思い切ってマナーハウス、カントリーハウスに泊まるのもいいのではないでしょうか。

コンウィ・ホテル検索

値段と地図を合わせ見ながら調べると便利です。写真もたくさんついているのでイメージが沸きやすいかと思います。

私が宿泊したコンウィのお勧めのB&Bは「プチホテル・B&Bふぁいる」でお勧めしています。ご参考ください。



 コンウィのレストラン

小さい街で、夕方になると急速に静まってしまうコンウィ。レストランの数は少ない方だと思います。 シーズン中は早目にレストランが埋まってしまうこともあるかと思いますので、早目に入る、もしくは予約が望ましいかも。

↓お勧めはこちら↓

The Fishermans Chip Shop

川沿いのベンチにぼーっと座って周りを見てみれば、周りの人はすべてここのフィッシュ&チップスを食べていてビックリ!テイクアウトの他、 店内で食べるスペースもあるので、天気が良い日はテイクアウトをして外でぼーっと食べるのもいいかも。



 お薦めのコンテンツ


とっておきのヨーロッパ

ガイドブックとは一味違うとっておきヨーロッパ

プチホテル・B&Bふぁいる

ヨーロッパ各地のお勧めプチホテル、B&Bを少しずつご紹介中

オランダ観光案内

オランダ旅行の方はこちらをご参照ください


Copyright (C) そらのおらんだ通信
All Rights Reserved.



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO