とっておきのヨーロッパ - ベルギー・ブルージュ

筆者が旅したヨーロッパの見どころをご案内します。観光地として人気のあるベルギー・ブルージュをご紹介。
HOMEオランダ観光レストラン&カフェプチホテル・B&Bふぁいる旅-ヨーロッパPROFILECONTACTLINK

 ブルージュ (Brugge) 

中世の忘れられた街として世界中の人々を魅了しつづけるブルージュ。でこぼこの石畳の街を歩き回って 私だけの「お気に入り」スポットを見つける。そんななんでもないことに心ワクワクすることができるのも この街ならでは。ただし!!!世界中の人を魅了し続けるだけあって、観光シーズンは非常に混んでおりますので、 「私だけのスポット〜…!」と期待していくと、あまりの混雑にガッカリ…ということもあります。 静かなブルージュを見たければ、多少寒くてもオフシーズンに行くのがベター。

 ブルージュの旅行記を読みたい方は↓からどうぞ。

ブルージュ旅行記




 ベギン会院 (Begijnhof)

フランダース地方のベギン会院(中世から始まった女性修道会)は現在ユネスコの世界遺産として登録されています。 こちらのベギン会院は現在も修道院として使われており、観光客の立ち入りは可能ですが、昔と変わらぬ静かな、 おごそかな雰囲気が漂っています。ブルージュは、どこを歩いても楽しいですが、個人的に好きなのがここと ここから歩く運河と愛の湖(ちょっと名前は恥ずかしいような気もしますが…苦笑)。

ベギン会院前の運河



 チョコレート博物館 (Choco-Story, The Chocolate Museum) 

見どころが多いようで実は意外に何もないブルージュ。お天気があいにくのお天気で街歩きができない〜!!というときなどに是非訪れたいチョコレート博物館。 チョコレートが大好き!という人にももちろんお薦め。

チョコレート博物館のWEBサイト: www.choco-story.be




 ブルージュのホテル

ブルージュのホテル情報は こちらで検索・予約できます。 ブルージュのホテルは質が高く、泊まりたいホテルが何軒もあります。ただし、どうやらブルージュでは一度予約すると無料キャンセルできない 仕組み(いいのか?そんなの?!人気観光地だけあって強気…)を取っているようなので、予約は慎重に。
ブルージュのお勧めのB&Bは「プチホテル・B&Bふぁいる」で数箇所お勧めしています。ご参考ください。



 ブルージュのカフェ

ブルージュに行ったなら…絶対ここに行きたい!!というよりも、ここに行きたいからブルージュに行きたい!!というくらいステキなカフェが あります。ステキな雰囲気、美味しい&美しいケーキやカフェごはん。お店の人もとってもフレンドリーで、何時間でも滞在したいくらい(実際 私たちは4−5時間の滞在中2時間以上ここにいました(笑)。)お薦めです。

Tearoom Carpe Diem




 ブルージュのチョコレート・ショップ

ブルージュには実に50軒以上ものチョコレート・ショップが存在するそうです。お土産にチョコレート〜♪と思っていても、 どれを買ったらいいのやら…。でも、実はほとんどのお店が工場で生産されたものを取り寄せているだけなので、味はどのお店も変わらず…(汗)。 実際にショコラティエが作っている、というお店は5軒しかないのだとか。その中でもお薦め、ブルージュのチョコレート屋はこちら。

The Chocolate Line
現在はアントワープにも進出しておりますが、発祥はこちらのブルージュ。わさび入りチョコなんかもあって斬新です。

Van Oost
オシャレな雰囲気が他のチョコレートとの違いを顕著に表わしている気がします。チョコももちろん美味しいです。

Van Oost


 お薦めのコンテンツ


とっておきのヨーロッパ

ガイドブックとは一味違うとっておきヨーロッパ

プチホテル・B&Bふぁいる

ヨーロッパ各地のお勧めプチホテル、B&Bを少しずつご紹介中

オランダ観光案内

オランダ旅行の方はこちらをご参照ください


Copyright (C) そらのおらんだ通信
All Rights Reserved.



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO